Red Bull Crashed Ice Yokohama

あのクラッシュドアイスが日本で開催!

しかも横浜で行われるなんて!

https://www.redbull.com/jp-ja/events/crashed-ice-yokohama

なんどかTVで見たことあって、すごいこと考えるなぁと思っていたんです

クラッシュドアイスの特徴として、街の真ん中で行われるから、日本じゃ許可下りないだろうとも思ってました

でも来ちゃうんです

しかし、どうやってあの高低差と氷をキープするんだろう

日本の12月、しかも横浜じゃ、気温そんなに低くない

0度以下どころか、下手すりゃ10度前後あるんだから昼間には簡単に氷が溶けそう

北海道で行うとかならわかるけど

それと高低差

観客が入れて、高低差があって、街中で、しかも数日間封鎖できそうな場所

そんな場所っていわゆる横浜(みなとみらい周辺)に思いつかないんだけど

唯一可能性がありそうなのが臨港パーク

ここなら多少の高低差があるけど、それでも街の中の雰囲気は無いし、高低差も足りない気がする

そうなると海沿いは外す???

どちらにしろ、場所はまだ発表されていないので、こうご期待!というところですね