グランツーリスモSPORTS PSVR

昨日10月19日はグランツーリスモSPORTSの発売日

都内某所にて、体験イベントをやっていました

 

これで注目していたのが PSVR との組合せ

VR でグランツーリスモの世界をどう感じるのかが、とても気になっていました

さっそく体験

ここまでキタか!というのが第一印象

多少粗さもあり、ゲームの世界であることはわかります

流石に現実と区別付かないところまでは行ってないですね

 

ゲームが始まると・・・・き、気持ち悪い

いわゆる VR酔い ってやつです

私はそれほど三半規管は強くないのですが、鈴鹿S字に入った途端、酔が来ました

まだ鈴鹿1コーナー2コーナーは良かったんだけど、S字に向けて切り込んだ瞬間が気持ち悪い

本来Gがかかり始める瞬間に、Gが来ないので、脳が追いついてないみたい

 

その後コーナーを進んでいく間は、脳も理解したのか、最大Gのかかるはずの所でも問題なし

ですが、次のコーナーに向けて切り返していく時もダメ

Gが変化するはずの所で変化しないのが、どうもダメみたい

 

鈴鹿2周は問題なくできましたが、その後1時間は私自身が使い物にならず

寝るまでずっとモヤモヤした感じが続いてました

 

う〜ん、私にはまだ早かったみたいです

でも通常画面なら、GT史上最高の画質なので、購入してもよいかな

 


グランツーリスモ スポーツ リミテッドエディション 【新品】 PS4 ソフト PCJS-53020 / 新品 ゲーム


掴むひと 逃すひと

貧乏は許せる、◯◯は許せない

八方美人は信用されませんが、〇〇は信用されます

〇〇は人の頭の中にある

ひとは、自分が〇〇したことでしか動かない

 

京都花街の芸舞妓さんの経験を元に、どんな人が掴んできたのか、どんな人が逃してきたのか

あなたも、逃す行動しちゃってませんか?


京都花街の芸舞妓は知っている 掴むひと 逃すひと [ 竹由 喜美子 ]



ボタンホール

私、そこそこ身長高いです

180cmあります

 

市販のパジャマだと、ちょっと丈が短かったりします

すると、しかも裾までボタンがないと、お腹が出てしまいやすく困ってました

 

ちょうど奥さんがミシンを持っているので、ボタンホールを作ろうと

お願いしたら「やったことないから自分でどうぞ」と自分でやる羽目に!!!

ミシンなんてほとんど使ったことないのに・・・・

 

基本的なことはやってもらい、マニュアル見ながらボタンホール開け

いやぁ、綺麗に縫えないもんだね

密になったり、粗くなったり

 

一応このまま、穴開けてボタン縫い付け出来上がり

こんなに難しいものなの???


欅坂46 写真集

いままで頑なに出してこなかった欅坂46の写真集

とうとう解禁になりました!!!

 

第一弾は  長濱ねる ちゃんと 渡辺梨加 ちゃん
まだどちらもタイトル未定です


長濱ねる1st写真集 タイトル未定

欅坂46の中でアイドル性No.1の長濱ねるちゃん
出身の長崎 五島列島を中心に水着姿も収録
心許した表情は必見!

 


渡辺梨加1st写真集 タイトル未定

欅坂46美形No.1と言われる渡辺梨加ちゃん
ギリシャの絶景のもと、本邦初公開の水着ポーズを収録
圧倒的な美しさは必見!

 

あなたはどちらを選ぶ?両方?



毛ガニ

毎年冬になると、実家にカニを送ることにしています

日頃の感謝を込めて、とか、お歳暮とか、そんな雰囲気で

 

いつもは食べやすいタラバガニのポーション(むき身)を送ってました

これが使いやすく、食べやすいからね

 

今年はちょっと毛色を変えて毛ガニを送ってみよう!と一念発起

しかも、いままで使ったことない通販で買ってみました

他と比べてどうかわからないけど、ちょっとだけチャレンジです

 

今回使ったのはコチラ

どうだったか両親にレポートしてもらいますね


錦糸町 ガラス市

今週末、錦糸町でガラス市がやっているというので、昨日奥さんと行ってきました

あいにくの雨の中ですが、けっこうな人出

 

このあたりは昔からガラス工芸が盛んだそうで、江戸切子なども本場

市場よりも安く買えるというので、黒山の人だかり

 

一番の人気は、薄はりグラスが1000円というコーナーでした

そんなに薄はりグラスって人気だったの???

 

うちの奥さんもいくつかワイングラスを購入

いつか食卓に並ぶのかな?


カズオ・イシグロ

今年のノーベル文学賞は日系イギリス人の カズオ・イシグロ さん

日本人のルーツを持ち、元日本人ですが、今はイギリス人

 

日本人が受賞したかのようなTVの騒ぎっぷりには、ちょっと引いてしまいます

 

彼の小説は英語ですが、日本語翻訳本も出ています

店舗じゃ売り切れ続出かもよ


横山ルリカ

TVは録画して見る派のようすけです

 

撮り溜めしていた「FIA WEC 第7戦 富士6時間耐久レース見所徹底紹介スペシャル」をようやく見ることができました

まぁ再放送がたまたま撮れててただけなんだけどね

WECはグループCの時代からさんざん見ているので、内容については「まぁ、こんなもんでしょ」な感じ

 

この番組で収穫だったのが、横山ルリカちゃんの存在

 

最初、司会が朝の情報番組「めざましテレビ」でレポーターをやっている娘なんだぁ、「いままで見たこと無いんです〜」的な女性が司会で大丈夫か?ぐらいに思っていました

ところがどっこい、まぁ司会の上手なこと

しかも、しっかり勉強してきているのが見受けられ、中島一貴・小林可夢偉・石浦宏明の言葉にもちゃんと反応

3人共、わかっている人と話をしているので、話しやすそうでした

 

これをみて、すっかり注目しちゃった

今後、気になる存在になっちゃったぞ


るりいろ 横山ルリカ写真集 (Tokyo news mook) [ 木村智哉 ]

 


横山ルリカ 2018年 カレンダー 壁掛け B3