欅坂46 写真集

いままで頑なに出してこなかった欅坂46の写真集

とうとう解禁になりました!!!

 

第一弾は  長濱ねる ちゃんと 渡辺梨加 ちゃん
まだどちらもタイトル未定です


長濱ねる1st写真集 タイトル未定

欅坂46の中でアイドル性No.1の長濱ねるちゃん
出身の長崎 五島列島を中心に水着姿も収録
心許した表情は必見!

 


渡辺梨加1st写真集 タイトル未定

欅坂46美形No.1と言われる渡辺梨加ちゃん
ギリシャの絶景のもと、本邦初公開の水着ポーズを収録
圧倒的な美しさは必見!

 

あなたはどちらを選ぶ?両方?



毛ガニ

毎年冬になると、実家にカニを送ることにしています

日頃の感謝を込めて、とか、お歳暮とか、そんな雰囲気で

 

いつもは食べやすいタラバガニのポーション(むき身)を送ってました

これが使いやすく、食べやすいからね

 

今年はちょっと毛色を変えて毛ガニを送ってみよう!と一念発起

しかも、いままで使ったことない通販で買ってみました

他と比べてどうかわからないけど、ちょっとだけチャレンジです

 

今回使ったのはコチラ

どうだったか両親にレポートしてもらいますね


錦糸町 ガラス市

今週末、錦糸町でガラス市がやっているというので、昨日奥さんと行ってきました

あいにくの雨の中ですが、けっこうな人出

 

このあたりは昔からガラス工芸が盛んだそうで、江戸切子なども本場

市場よりも安く買えるというので、黒山の人だかり

 

一番の人気は、薄はりグラスが1000円というコーナーでした

そんなに薄はりグラスって人気だったの???

 

うちの奥さんもいくつかワイングラスを購入

いつか食卓に並ぶのかな?


カズオ・イシグロ

今年のノーベル文学賞は日系イギリス人の カズオ・イシグロ さん

日本人のルーツを持ち、元日本人ですが、今はイギリス人

 

日本人が受賞したかのようなTVの騒ぎっぷりには、ちょっと引いてしまいます

 

彼の小説は英語ですが、日本語翻訳本も出ています

店舗じゃ売り切れ続出かもよ


横山ルリカ

TVは録画して見る派のようすけです

 

撮り溜めしていた「FIA WEC 第7戦 富士6時間耐久レース見所徹底紹介スペシャル」をようやく見ることができました

まぁ再放送がたまたま撮れててただけなんだけどね

WECはグループCの時代からさんざん見ているので、内容については「まぁ、こんなもんでしょ」な感じ

 

この番組で収穫だったのが、横山ルリカちゃんの存在

 

最初、司会が朝の情報番組「めざましテレビ」でレポーターをやっている娘なんだぁ、「いままで見たこと無いんです〜」的な女性が司会で大丈夫か?ぐらいに思っていました

ところがどっこい、まぁ司会の上手なこと

しかも、しっかり勉強してきているのが見受けられ、中島一貴・小林可夢偉・石浦宏明の言葉にもちゃんと反応

3人共、わかっている人と話をしているので、話しやすそうでした

 

これをみて、すっかり注目しちゃった

今後、気になる存在になっちゃったぞ


るりいろ 横山ルリカ写真集 (Tokyo news mook) [ 木村智哉 ]

 


横山ルリカ 2018年 カレンダー 壁掛け B3


日本レースクイーン大賞2017コスチューム部門

2017年のレースクイーンコスチューム人気No1が決定しました

各カテゴリーから50チームがノミネートされ、ファン投票で決まるこの大賞

 

さて、TOP5はどうなったのか?

5位 2017年KOBELCO Girls/2017年SARDイメージガール

4位 D’stationフレッシュエンジェルズ/SUPER GT、スーパー耐久シリーズ

3位 エヴァンゲリオンレーシングレースクイーン/SUPER GT

2位 ZENTsweeties/SUPER GT

 

栄えある1位は?!

 

1位 pacific fairies/SUPER GT

 

おめでとうございます

 

 

だけど、すいません、どこのチームでしたっけ???

 

あ、GT300のGULFポルシェとFerrari488のチームね

注目してなかったなぁ

これで復讐しなくちゃ


ギャルズパラダイス 2017スーパーGTレースクイーンオフィシャルガイドブック 【ムック】


鉄道の日 物品販売会

横浜駅東口地下街ポルタで、以前、何度か見たことあったのだけど鉄道物品販売会

今日もたまたまやってました!!

今日9/30と10/1の二日間開催

というか、鉄道の日ってあるの知らなかった

 

ここではいろいろな鉄道会社が、いろんな物品を売ってます
(買ったことないけど)

この写真では富士急行、伊豆箱根鉄道、横浜シーサイドラインですが、実際には21社

今日と明日で入れ替わるようです

 

千葉モノレールのモノちゃん登場

 

こちらは横浜シーサイドラインの柴口このみさん

 

私は今回始めて購入してみました

銚子鉄道のぬれ煎餅!

応援の意味も兼ねてね

なんだネットでも買えたんだ

 

好きな人は、明日10月1日までだぞ!


車検

自分で車を持っていると、基本2年毎にやってくる車検

私のは、まぁ古い車なので、費用もそれなりにかかります

 

今回はいままで頼んでいた所とケンカ分かれしちゃったのもあり、ネットから頼めるサービスをつかってみました



車検申込ならGoo車検

これ良かったよ!

いつもなら、自分で持っていく必要あったけど、自宅に引き取りに来てくれるし、もちろん納車まで

基本的な価格も今までより少し安いぐらい

見積り段階で、必須ではない予防整備は自分で選択できるしね

 

これからも、今後の車検が楽になりそうな予感


自転車保険 義務化

各地の条例で自転車保険の加入が義務化されつつあります

 

大阪府では、2016年4月1日から既に始まっています

その他にも、兵庫県・滋賀県がすでに義務化されています

 

名古屋市では、2017年10月1日から加入が義務化されています

京都市・京都府では2018年4月1日から義務化

おそらく、今後も続々義務化されていくでしょう

 

自転車の保険にもいろいろあって、専用のもの、火災保険の特約としてついているもの、自動車保険の特約としてついているもの、などがあります

お手軽なのが、クレジットカードについているもの

 

三井住友VISAカードのポケット保険 自転車コースなら9500万円請求されてもカバーできますし、特に家族で入るならトータルで見ても思ったよりお得ですよ