グランツーリスモSPORTS PSVR

昨日10月19日はグランツーリスモSPORTSの発売日

都内某所にて、体験イベントをやっていました

これで注目していたのが PSVR との組合せ

VR でグランツーリスモの世界をどう感じるのかが、とても気になっていました

さっそく体験

ここまでキタか!というのが第一印象

多少粗さもあり、ゲームの世界であることはわかります

流石に現実と区別付かないところまでは行ってないですね

ゲームが始まると・・・・き、気持ち悪い

いわゆる VR酔い ってやつです

私はそれほど三半規管は強くないのですが、鈴鹿S字に入った途端、酔が来ました

まだ鈴鹿1コーナー2コーナーは良かったんだけど、S字に向けて切り込んだ瞬間が気持ち悪い

本来Gがかかり始める瞬間に、Gが来ないので、脳が追いついてないみたい

その後コーナーを進んでいく間は、脳も理解したのか、最大Gのかかるはずの所でも問題なし

ですが、次のコーナーに向けて切り返していく時もダメ

Gが変化するはずの所で変化しないのが、どうもダメみたい

鈴鹿2周は問題なくできましたが、その後1時間は私自身が使い物にならず

寝るまでずっとモヤモヤした感じが続いてました

う〜ん、私にはまだ早かったみたいです

でも通常画面なら、GT史上最高の画質なので、購入してもよいかな


グランツーリスモ スポーツ リミテッドエディション 【新品】 PS4 ソフト PCJS-53020 / 新品 ゲーム