「 モータースポーツ 」一覧

佐藤琢磨 不倫

いやぁ、驚きましたね

あの、真面目そうな、佐藤琢磨選手が不倫!

しかも7年もの間続いているのとか

 

またお相手がフリーアナウンサーの内藤聡子さん

彼女はMX系5時に夢中に出ていた頃から、好きなアナウンサーの一人

 

もちろん琢磨選手も言動、行動から大好きな選手の一人

 

その2人が不倫ですからね

世間で言われるような評判ではなく、私の中では

やったね!

というイメージ

 

7年越しといえば、ちょうど佐藤琢磨選手がインディに挑戦したころ

あの佐藤琢磨選手でさえ、不安を抱えていたのかな?

 

今の奥さんとは離婚協議中だそうで、今後を見守りたいと思います


SuperGT イチオシ レースクイーン

2017 SuperGT で、個人的にイチオシ レースクイーンは、なんと言っても 村上リサ ちゃん

以前にも書きましたが、ようやく実物?を見ることができました!!

 

見られた場所は、2017 SuperGT 最終戦 もてぎ でのピットウォークのヒトコマ

タイミング良く、こちらの声掛けに手を振ってくれました

他のレースクイーンと違って、ツナギがトレードマーク

だって、傘を持つメカニックですもの

 

ちょっと傘の影がかかっちゃったけど、こちらも良い表情

 

他のレースクイーンと比べると、ものすごく肌が白い

ドイツの血のおかげなのかな?

 

コチラも大好きな井澤エイミー

レースクイーンじゃないからオマケ的な紹介^^;



Spopre

月間フリーペーパー Spopre

様々なスポーツを伝えてくれるフリーペーパーです

 

その表紙が、なんとレッドブル・エアレースの室屋義秀選手

アメリカ インディアナポリスで年間チャンピオンを決定したときの写真

隣に映るのは、インディ500という世界三大自動車レースで今年2017年に勝利した佐藤琢磨選手

 

今年は世界的モータースポーツで、日本人が偉大な記録を2つも作ってくれた年になりました

 

この Spopre は全国 1500 ヶ所で配布

まだどこかにあるかもよ

 


WTCC

ツインリンクもてぎに見に行った人、お疲れ様でした

台風の影響で大雨で、私はチケット買ってたけど、行くの諦めましたよ

そして、家でJ SPORTSでの観戦

 

でもあまりおもしろくなかったね

雨のせいで慎重な運転に成らざるを得ないし、ガチバトル感がゼロ

 

また来年に期待かな?


グランツーリスモSPORTS PSVR

昨日10月19日はグランツーリスモSPORTSの発売日

都内某所にて、体験イベントをやっていました

 

これで注目していたのが PSVR との組合せ

VR でグランツーリスモの世界をどう感じるのかが、とても気になっていました

さっそく体験

ここまでキタか!というのが第一印象

多少粗さもあり、ゲームの世界であることはわかります

流石に現実と区別付かないところまでは行ってないですね

 

ゲームが始まると・・・・き、気持ち悪い

いわゆる VR酔い ってやつです

私はそれほど三半規管は強くないのですが、鈴鹿S字に入った途端、酔が来ました

まだ鈴鹿1コーナー2コーナーは良かったんだけど、S字に向けて切り込んだ瞬間が気持ち悪い

本来Gがかかり始める瞬間に、Gが来ないので、脳が追いついてないみたい

 

その後コーナーを進んでいく間は、脳も理解したのか、最大Gのかかるはずの所でも問題なし

ですが、次のコーナーに向けて切り返していく時もダメ

Gが変化するはずの所で変化しないのが、どうもダメみたい

 

鈴鹿2周は問題なくできましたが、その後1時間は私自身が使い物にならず

寝るまでずっとモヤモヤした感じが続いてました

 

う〜ん、私にはまだ早かったみたいです

でも通常画面なら、GT史上最高の画質なので、購入してもよいかな

 


グランツーリスモ スポーツ リミテッドエディション 【新品】 PS4 ソフト PCJS-53020 / 新品 ゲーム



横山ルリカ

TVは録画して見る派のようすけです

 

撮り溜めしていた「FIA WEC 第7戦 富士6時間耐久レース見所徹底紹介スペシャル」をようやく見ることができました

まぁ再放送がたまたま撮れててただけなんだけどね

WECはグループCの時代からさんざん見ているので、内容については「まぁ、こんなもんでしょ」な感じ

 

この番組で収穫だったのが、横山ルリカちゃんの存在

 

最初、司会が朝の情報番組「めざましテレビ」でレポーターをやっている娘なんだぁ、「いままで見たこと無いんです〜」的な女性が司会で大丈夫か?ぐらいに思っていました

ところがどっこい、まぁ司会の上手なこと

しかも、しっかり勉強してきているのが見受けられ、中島一貴・小林可夢偉・石浦宏明の言葉にもちゃんと反応

3人共、わかっている人と話をしているので、話しやすそうでした

 

これをみて、すっかり注目しちゃった

今後、気になる存在になっちゃったぞ


るりいろ 横山ルリカ写真集 (Tokyo news mook) [ 木村智哉 ]

 


横山ルリカ 2018年 カレンダー 壁掛け B3


日本レースクイーン大賞2017コスチューム部門

2017年のレースクイーンコスチューム人気No1が決定しました

各カテゴリーから50チームがノミネートされ、ファン投票で決まるこの大賞

 

さて、TOP5はどうなったのか?

5位 2017年KOBELCO Girls/2017年SARDイメージガール

4位 D’stationフレッシュエンジェルズ/SUPER GT、スーパー耐久シリーズ

3位 エヴァンゲリオンレーシングレースクイーン/SUPER GT

2位 ZENTsweeties/SUPER GT

 

栄えある1位は?!

 

1位 pacific fairies/SUPER GT

 

おめでとうございます

 

 

だけど、すいません、どこのチームでしたっけ???

 

あ、GT300のGULFポルシェとFerrari488のチームね

注目してなかったなぁ

これで復讐しなくちゃ


ギャルズパラダイス 2017スーパーGTレースクイーンオフィシャルガイドブック 【ムック】


ブルーインパルス

昨日9月16日

東京都八王子市の姿勢100周年記念イベントで、ブルーインパルスが飛行するということで見てきました

 

当日の天気は、雨がぱらつくあまり良くないコンディション

とはいえ、何度かの飛行がありました

 

ますは1機での偵察飛行

これは雲の高さとかをチェック

 

その後は、編隊を組んでのローパス

予定ではさくらとかキューピットもあったようですが、まぁこの天気じゃね

 

いままで何度もブルーインパルスは見に行っているけど、綺麗に晴れて演技見たことないんだよ

基本雨男じゃ無いんだけど、ブルーだけは外す

次はちゃんと見てみたいぞ!!!