「 日記 」一覧



aibo

これ欲しいかも!

 

SONY、やる〜〜〜〜

11月1日に発表なんて、わんわんわん、の日ですね

 

今度のはネットをつかってバックアップ&成長するみたい

 

購入20万+必須プラン9万(3年)は結構高いな・・・・

 

詳しくはこちらから  http://aibo.sony.jp/store/


掴むひと 逃すひと

貧乏は許せる、◯◯は許せない

八方美人は信用されませんが、〇〇は信用されます

〇〇は人の頭の中にある

ひとは、自分が〇〇したことでしか動かない

 

京都花街の芸舞妓さんの経験を元に、どんな人が掴んできたのか、どんな人が逃してきたのか

あなたも、逃す行動しちゃってませんか?


京都花街の芸舞妓は知っている 掴むひと 逃すひと [ 竹由 喜美子 ]


ボタンホール

私、そこそこ身長高いです

180cmあります

 

市販のパジャマだと、ちょっと丈が短かったりします

すると、しかも裾までボタンがないと、お腹が出てしまいやすく困ってました

 

ちょうど奥さんがミシンを持っているので、ボタンホールを作ろうと

お願いしたら「やったことないから自分でどうぞ」と自分でやる羽目に!!!

ミシンなんてほとんど使ったことないのに・・・・

 

基本的なことはやってもらい、マニュアル見ながらボタンホール開け

いやぁ、綺麗に縫えないもんだね

密になったり、粗くなったり

 

一応このまま、穴開けてボタン縫い付け出来上がり

こんなに難しいものなの???


錦糸町 ガラス市

今週末、錦糸町でガラス市がやっているというので、昨日奥さんと行ってきました

あいにくの雨の中ですが、けっこうな人出

 

このあたりは昔からガラス工芸が盛んだそうで、江戸切子なども本場

市場よりも安く買えるというので、黒山の人だかり

 

一番の人気は、薄はりグラスが1000円というコーナーでした

そんなに薄はりグラスって人気だったの???

 

うちの奥さんもいくつかワイングラスを購入

いつか食卓に並ぶのかな?


カズオ・イシグロ

今年のノーベル文学賞は日系イギリス人の カズオ・イシグロ さん

日本人のルーツを持ち、元日本人ですが、今はイギリス人

 

日本人が受賞したかのようなTVの騒ぎっぷりには、ちょっと引いてしまいます

 

彼の小説は英語ですが、日本語翻訳本も出ています

店舗じゃ売り切れ続出かもよ


鉄道の日 物品販売会

横浜駅東口地下街ポルタで、以前、何度か見たことあったのだけど鉄道物品販売会

今日もたまたまやってました!!

今日9/30と10/1の二日間開催

というか、鉄道の日ってあるの知らなかった

 

ここではいろいろな鉄道会社が、いろんな物品を売ってます
(買ったことないけど)

この写真では富士急行、伊豆箱根鉄道、横浜シーサイドラインですが、実際には21社

今日と明日で入れ替わるようです

 

千葉モノレールのモノちゃん登場

 

こちらは横浜シーサイドラインの柴口このみさん

 

私は今回始めて購入してみました

銚子鉄道のぬれ煎餅!

応援の意味も兼ねてね

なんだネットでも買えたんだ

 

好きな人は、明日10月1日までだぞ!


車検

自分で車を持っていると、基本2年毎にやってくる車検

私のは、まぁ古い車なので、費用もそれなりにかかります

 

今回はいままで頼んでいた所とケンカ分かれしちゃったのもあり、ネットから頼めるサービスをつかってみました



車検申込ならGoo車検

これ良かったよ!

いつもなら、自分で持っていく必要あったけど、自宅に引き取りに来てくれるし、もちろん納車まで

基本的な価格も今までより少し安いぐらい

見積り段階で、必須ではない予防整備は自分で選択できるしね

 

これからも、今後の車検が楽になりそうな予感


安室奈美恵 Finally

今日はこの話題に触れないわけにはいかないでしょう

安室奈美恵さんの、おそらく最後のアルバム Finally

11月8日発売ですが、予約が始まっています!

基本のアルバムはCD 3枚組ですが、映像特典の有無があります

ところでスマプラって何だ?