インフルエンザ 予防接種

かからないためではなく、重症化しないためにするのが インフルエンザ 予防接種

今年は製造が遅れているため、なかなか注射できない、という人も多いそう

特に住宅街では、患者さんへの予防接種を確保するため、医療従事者の分が足りない、なんてことがあるそう

それでも足りなくて、探しているなんて人も聞きます

特に、子供や老人のいる家庭では深刻な模様

私も昨晩、インフルエンザ 予防接種を受けてきましたが、前日予約でサクっとできちゃったんです

あれ?不足しているんじゃないの?と思ったんですが、できちゃったものはできちゃった

どうも、ビジネス街って穴場なんじゃないか?と思ってます

周辺のビジネス街向けに確保はしたけど、勤務している人は地元で接種してきたり会社でまとめて接種したりで、思ったより使われていないのかも

まさに穴場ですね

予防接種が無くて困っている!という人はビジネス街のクリニックに電話してみるとよいかもよ