2018 SuperGT Round.1

予選のQ1はなんとか晴れたのに、Q2は通り雨の影響でウェットと、波乱を予感させる幕開けで始まった2018 SuperGT Round.1

決勝は、気温がそこそこ上がり、雨もなくレースが行われたことに感謝です

しかし、これだけタイヤに注目したレースも珍しい

GT300 のマザーシャーシ組は、無交換をやることも多い

でも GT3 勢まで2本交換が多発するなんてねぇ

とはいえ、4本交換のポルシェがしっかり2位に入っているんだから、2本がいいのか4本がいいのかは微妙だったのかな

そしてなんと GT500 でも無交換するチームがあるとは!

予選はまぁまぁだったけど、無交換で2位に入ったのは立派

無交換してなかったら、おそらく4位ぐらいのポジションだったから、上出来でしょう

つぎはFUJI Speedway のRound2

ここは気温が上がることが多いので、無交換というわけにはいかないでしょう

でも、どんなタイヤウォーズが行われるか楽しみです

SuperGT 見るなら、やっぱりスカパーだよね